読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋か憧れか

 

今更ながらはてなブログ始めました。

文章力も語彙力も何も無いけど、最近自担に対する気持ちがよく分からなくなった(アバウト)ので、整理をつける為にも思いのまま書いてみようと思います。

 

まずわたしの自担が誰かというと、

ジャニーズWEST中間淳太くんです。

わたしは彼のことがめちゃくちゃ好きです。めーーーっちゃ好きです。毎日叫びたくなる程好きです。

 

最近、その好きの種類がどの部類のものなのか?と思うようになりました。

 

これってガチ恋では?

 

と。嘘だろって思った人いたでしょ?安心して!わたしも思ってる!

 

20年生きてきて、俳優オタ、バンギャ、アニオタ、サカオタ、色々通ってきました。ジャニーズには1年前まで全くと言っていいほど興味が無く、嵐とSMAPしか知らないみたいな。そうです。いわゆる突然変異型ジャニオタです。(いつかなんでJ沼に落ちたかも書きたい)

 

わたしの応援スタンスとしては、

憧れと尊敬の好きの念を持ちただひたすら愛でる!!!

俗に言う愉快なタイプのオタクです。

淳太くんに関していうと、頭の回転速くてハッキリと物を言うところとか魅せ方が上手いところとか憧れだし尊敬するし、そしていじられるととびきりかわいいところとか、たまに危なっかしい発言するところとか好きです。多分自担の好きなとこは書き出したらキリない。

人として好きだから、もう、プライベートで何しようが犯罪犯さなければなんでもいい!!自担がかっこいいからオタクやめられない!!!ちょーたのしー!!!!!😆💗ってハッピーな脳内ですけどそんな感じで毎日過ごしてたんです…。

 

でも淳太くんを応援するにあたって、余計な感情が入ってきました。ここ1ヶ月位の話です。

 

そういえば、あれだけ「彼女欲しい」って言ってたのに最近言わないなあ。Webに書いてること(ティータイムの写真)が今話題の匂わせみたいだなあ。その他諸々。(これはわたしの勘違いかもしれないから心の中に留めておきます)

 

それから淳太くんのことを勘ぐり始めました。

 

彼女欲しいって言ってる淳太くんかわい〜♡と思ってたのに、実際付き合ってる彼女がいたら嫌だと思ってる自分がいました。

好きなバンドマンや俳優に彼女がいても遊んでても気にならなくて、しかも元々ガチ恋(笑)って言ってる側の人間だったので、余計に自分のことが嫌になりました。

好きな人の幸せは全て願わなきゃいけないのか。

でもなぁ。なにこれ。

こんなこと言いながら、自担に彼女がいるのが嫌なだけで、自分とどうにかなる訳じゃないのも分かってて。ていうかむしろ淳太くんと付き合うなんて完璧超人じゃないと無理だからおこがましいとまで思う時もあります。でもどうにかなりたいかなりたくないか、だったら前者を選びます。大体みんなそうか。

もう自分が分からん…悶々としたまま数週間過ごしました。

 

そんな中、彼女疑惑のツイートが流れてきました。(知らない人はツイッターで調べてみてください)

 

 血の気が引く感じがしました。

遂に来た。バレてしまった。どうやって弁解するんだろう。いやいやでもこんな少ない情報じゃ信憑性ないし彼女って確定した訳じゃないよな。多分こういう子タイプじゃない。でも意外とこういうのも好きなのかな?本当だったらどうしよう。ガードの固い彼が匂わせでバレるなんて。これからどうなるんだろう。次どんな顔して彼のことを見るんだろう。

 

洪水みたいに感情が押し寄せてきました。

 

冷静に考えてこの歳でアイドルに恋するなんて頭おかしい。少し落ち着いて自己嫌悪に陥って。

こんなしんどい思いするなら、と一瞬担降りも過ぎり。馬鹿で最悪だよねわたし。

 

 

結局それはガセネタだったけど、他グループの騒動とかもあった分、わたしも他のオタクも含め疑心暗鬼になってるだけなのかなあ、とそんなことも思いつつ。

 

淳太くん自身が彼女欲しいキャラ、モテないキャラでやってるからその理想が崩れるのが嫌なのかな。

永遠のアイドルでいたいとかいうのに結婚したいとか危なっかしいことばっかり言うから余計気になるし。そこが淳太くんらしいんだけど!!!

 

わたしは一体淳太くんに何を求めてるんだろう?

理想を押し付けてるだけなのかな?

大好きなことに変わりはないんだけどね。

あーーーでも彼女いるんだったらちょっとどころじゃなくやだなあ。好きだけどーうーん(エンドレス)

 

やっぱり大好き…

 

ていうか、ひとりのオタクをここまで悩ませる中間淳太さん、やっぱり魅力的な人なんだよな。

 

ばーっと書いてみて、

まだこの感情に答えをつけれないので、もう少し様子見したいと思います。

 

この感情の正解、知ってる方がいたら教えてください。似た様なこと考えてる人がいたら教えてください。

 

ちなみにわたしこれで同担拒否じゃないんだよねウケる(ウケない)人によりますねやっぱり。

 

あぁ、不毛だなー。